思春期お絵描きブログ

主に思春期の心情風景をテーマにしたイラストを描いています。辛気臭いものが多いですが、どうか、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

刺のある華!3「うさばらし!」

f:id:a919255217:20220103193009j:plain

義理父の善治に仕事から帰ってくるなり晩飯をつくるよう強要された、ひかる!だか冷蔵庫にはほとんど食べる物か見当たらなく、善治がシャワーを浴びてるすきにと目に入った、台所の机に置いてあった財布で急いて近くに買い物に行こうかと考えた!
けど5分もたたないうちに善治は風呂場から出てきてしまった。

下半身をタオルでまいたまま台所にやってきた善治。相変わらず不機嫌な口調で!

善治「やっぱ梅雨だからって水だと冷てえわ!ガスとかケチるもんじゃねえな!」

独り言のようにつぶやきながら、びくりと立ち尽くしている、ひかると目が合う!また再び火がついたように怒りだして!

善治「まだなんも作っとらんのか!早くやれのろま!(# ゚Д゚)」

ひかるは慌ててまた空っぽに近い冷蔵庫の中をわざと見渡すようにのぞき見ると、後ろから善治が舌打ちするようにがなってきて!

善治「野菜のフードに豚肉ともやしが入っとるだろ!さっさと炒めろ!」

ひかるはまるで操り人形のように善治に言われるまま野菜のフードのケースを開けて入っていた、それらを取り出した!
フライパンに火をつけオリーブオイルを少したらすと少ししてパキュパキュと油が弾く音が聞こえてきた。
表面上感情を見せないひかるに善治は後ろで着替えながらブツブツと好き放題ののしってくる!

善治「この小汚いサルが!ガキのくせにいっちょ前に疲れた顔してんじゃねえわ!(# ゚Д゚)掃除ひとつ満足に出来ねえくせによお!」

ひかる「(僕は家政婦じゃないし小学生にまともな家事押し付けられても困るし!疲れた顔って、あんたが変な事言って毎日振り回すから身体が休まらないんだよ!てか、文句言うなら自分で作れって!こっちはほとんど何も食べてなくてだるいのにさあ!わかってんのか〜!)」

ひかるは善治に見えないように眉間にシワをよせながら心の中で必死に不満を言い返している!
そして口で言い返せない苛立ちから善治の声をかき消そうと乱暴に換気扇を引き、豚肉に続いてもやしを勢いよくジャアーっとフライパンにぶちまけた!

善治も反応しないひかるにさらに怒りがましたのか!ひかるが何かミスをするたびかんしょうするして!

善治「こぼすなあほ!落ちたの全部お前が拾って食えよ!(# ゚Д゚)」

ひかるはわざとらしく慣れない手付きで反抗するようにフライパンを軽く上下に振り回した!派手にもやしが飛び散って善治の罵声にさらにボリュームが上がってしまった!