ワタリドリの日記2

こんばんは。皆様、いつも作品に素敵な御感想やスターをくださりありがとうございます。励みになっております。♡<(_ _)>

日記を書き始めて2日目になりますが、いざ書こうと思うとなかなか文が進みませんね。今日は名古屋も朝から晴れて、久しぶりにおてんと様の香りを拝めました。おおげさですけど。(*^_^*)

今日は水曜日。久々のお休みだったのに、スーパーの特売で母に朝早くから買い物を頼まれて、自転車でしぶしぶ行くことに。きゅうり3本、98円、そばが一袋9円とか特売狙いのお客さんて朝から結構店の扉の前で並んでるんですよね。すごく寒いのに根性がすごいけど、なんだかあさましい。僕も人の事いえないけど。(-_-)

そばとか大量買いして行くお客さんがいて、一度も僕が行ったときは9円で手に入れたことがないや。飲食店の人も安売りのうどんやそばを買い込んでいく人が仕事用の服を着て、レジにどうどうと並んでるのを見かけたりして、それをお店に持ち帰って、一杯何百円とかでお客さんに出したりしてるのかな。

小学生の時、家族で岐阜の高山まで車で日帰り旅行に行った時、昼食の食堂のお店で母がカレー頼んだ時、レトルトのボンカレーの袋店のおくで温めているの目についたとか言ってたのを思い出したりして、この並んでる「うどん屋さん?」も普通にやってそうだな。だとしたら、ちょっと納得いかないな!う~ん。世の中複雑。(-_-)

なんか愚痴っぽくなっちゃったな。日記って無意識に自が出てしまうみたいで、注意しないとです。(>_<)

結局きゅうりはゲット出来たけど、そばが手に入らなかったので、母からは「早くいかんからやわ、このど役立たず!(# ゚Д゚)」って家に帰るなり、怒鳴られる始末だから本当さんざんだったな。日中晴れていたけど、改めて、どこにも行く気がしなかった。ぐだぐだと悩んでいたらもう夜ですね。1日って何にもする事がないとあっという間です。

明日は、今日より寒くなるとか!皆様もあたたかい恰好で休んでくださいね。♡(*^_^*)

 

イラスト、少年の嵐!「こころの海に沈みたい」より

f:id:a919255217:20180110203855j:plain