思春期お絵描きブログ

主に思春期の心情風景をテーマにしたイラストを描いています。辛気臭いものが多いですが、どうか、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

消えない視線!(前半!)

f:id:a919255217:20171028101435j:plain

少し重たいですが、ホラーなテーマに挑戦してみました。描いたのはだいぶ前ですが。
心理的ホラーがメインで精神が少し過剰な子供たちの内面を探ってみました。心理学の実用書や教科書からいろんな方の心理をもとに描きました。彼らの目にうつる世界は十人十色で独特な世界観であふれているようです。
画像は厳格な両親と絶えず学校での先生やクラスメイト達の冷ややかな視線で苦しんでいる小学4年生の男の子(裕司くん)の内面の心理です。ノイローゼーで目が血走っています。(苦手な方には、すみません。)
ある日彼にテーマを決めて紙と鉛筆で人と好きな動物の絵を描いてもらうと・・・。とても不思議で独特な絵が出来上がりました。また(後半)の時に投稿したいと思います。